肺炎のこと

ブログの存在すら忘れておりまして、

後輩から
「ねえ?先輩さブログ、書いてねぇよね?」とツッコミありましたので、ちょっと書いてみようかと。


世界中で多くの方が命を落としてしまっている新型コロナウイルス。

国内では志村けんさん、阪神タイガースの3選手
海外でも有名な方が感染。とくにイギリスではチャールズ皇太子とジョンソン首相が陽性と発表され、いまや「誰もが感染する」状況になっていると思います。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りしますとともに、ご家族の皆さまにはお悔やみ申し上げます。

私は、これまでの人生で2度、肺炎で入院しました。

1度目は小学5年生の時。マイコプラズマ肺炎が流行していまして、ただの風邪だと考えていたものが、実は肺炎だったと。