困ったちゃんなケース錠前

ケースを寝かせたり立てたりすると
勝手に鍵がかかってしまう🗝
ホラー現象のような錠前

昨日のユーフォのケースなんですが
ウチに来た時にもカギがかかっていました
預かった時にはカギはかかってなかったのに
なんで⁉️

昨日作業を終えて楽器をケースにしまい、
保管場所を移動したら、またカギがかかってしまった⁉️ 

ご依頼主の先生に電話して
「純正ではないけどもホームセンターで同じような物が売ってるので、それに交換しても良いですか?」と。
純正品の値段は忘れましたが
今日買った錠前は600円くらいです

「ぜひ交換してください❗️勝手にカギがかかって困ってたんです」とのことでしたので、パパッと交換

注意点としては
上手く付けないと木ネジが飛び出してしまうので
すこし考えて付けること

ネジが飛び出てると、思わぬケガや故障に繋がりますので。