身に余る光栄

定期演奏会を最期に引退する生徒さんから寄せ書きをいただきました💖

幸せもんですね私

世の中に私よりも高い技術を持ってる方は
ごまんといらっしゃる中ですけれども
こんな幸せな経験をする方はどれだけいるのかなぁと思ってしまいました。

演奏会終演後に部長さんから
「渡したいものがあるから帰らないで」と。
引退する三年生みんなから涙ながらにお礼を言われまして…

おじさんは、捻くれてるので
「こんなショウモナイもん書いてるヒマあんなら、勉強したり練習したり、家の手伝いしたり、やることあんだろ‼️」
と言ってしまいます。

生徒さんたちは、爆笑しながら泣いてくれてましてね。
「良いか?この世にお父さんとお母さんは一人ずつしか居ないんだ。感謝を形にしろとは言わないがご両親を大切にしろよ‼️」と惜別の言葉を残して去りました。

生徒さんたちの感謝の言葉が綴られた色紙は
仕事場に飾られせていただきます。
自分自身が傲慢にならないための御守りです。