収穫

今日は楽器以外のことで。

畑で作ってるトマト🍅

形は悪いですが味は抜群✨

やはり野菜は採れたてが美味いです🤗

雨が降るとトマトに余計な水分が入り
皮が破裂してしまうので
家内が昼間のうちに収穫しました。

我が家のお隣の奥さんも
家庭菜園がご趣味
不思議なことに作ってる野菜を
ご自分では食べないのです‼️

嬉しいことですが
うちの息子たちに
畑を耕して作物を作る体験を
させてくれてます。

本当の意味で「土に触れる」
こういった体験がのちのち
生きる糧になると思いますので
お隣の奥さんには感謝しています。

とにもかくにも
太陽をたくさん浴びた新鮮な野菜は格別です。

最近のトマトは甘くて美味しいですね😋

幼いころ私の田舎では
トマトに砂糖(上白糖)をつけて
食べてました。それか塩(あじ塩がベター)

野菜も進化してるんですねぇ