中古情報&修理の状況

中古情報

☆シュライバー バスーン 整備前ですが1本あります。現状は

かなり手を加えないとなりませんし、メッキの剥がれも多いです。

修理ののち販売いたしますが、ご予約うけたまわります。

メッキなどの相談も可能です。販売価格はお問い合わせください。


☆ヤマハ オーボエ YOB-831(委託品)

間もなく修理が完了します。

委託品ですので、当方で勝手に値付けできませんが30万以内で販売できると思います。

お問い合わせください。


その他の楽器もいろいろありますので、こちらで情報開示していない商品でも

お問い合わせください。


~修理の状況~

現状、ホルン1、バリトンサックス1、トロンボーン2、クラリネット4、

ユーフォニウム1、バスーン1(中古品の他にです)フルート1、アルトサックス1、ウインドチャイム1と非常に多くお預かりしています。

これらは近日中に完了します。


普段からおつきあいいただいている先生方が、こちらの作業について深くご理解いただいているものですから、時間のかかっても良い物は持ち帰りでOK

すぐに直してほしい物以外は預かり修理対応をさせていただいております。

※それでも1か月以上お待たせすることは、部品が入荷しない、私が体調を崩している以外は、まずありません。貧乏会社ですので仕事しないと家族を養えませんので働きます。


最近は毎日のように修理コールをいただきますので出張も連日しています。

深夜まで作業し早朝から作業再開しておりますので、体が続く限り出張も承ります。まずはお問い合わせください。


とくに打楽器ティンパニなど調整がありましたら、おまかせください

ヘッドを変えれば音が良くなる、わけではありません。

ルネッサンスヘッドにすれば音が柔らかくなる、わけではありません。

他社で「もう買い替えですね」と言われた方、ご相談ください。

よっぽどのことでなければ治ります。

楽器屋が(私もそうですが)学校にメーカーと一緒に訪問して

メーカーの人間が修理不能と言えば、学校の先生方も「もうだめだろうな」と思うでしょう。

それ、本気にしないでください。

良くなるケースがたくさんありますので。

実際に良くしてきましたから。


買い替えは最後の手段です。

あきらめないでください。